育毛剤 効果

カビと頭皮と育毛剤

湿っているのが悪いばっかりでもない。,"梅雨で外があちこち湿っているけど、湿っているのが何も全部悪い訳じゃない。
いい微生物がいたら、緑カビはわかない。
あれは、雑菌が多いところに湧く。

 

湿度60以上だと季節型インフルエンザは死滅する。
24時間あったら、死んでくれるのだ。
だから、何も悪いばっかりじゃない。
とにかく、雑菌が見つかるいいチャンスでもある。
いつも、緑カビがわくところには、雑菌がつきやすいという合図なのだ!
だから、梅雨は、点検もしやすい。
別の意味では有り難いものでもある。

 

台風が来ると、いつもは私の家の場合は窓しか閉めない部屋もあるけど、全部雨戸を引っ張り出して閉めないといけないので、そのときに汚れを拭き取る。
あんまり汚れてないけど、そこでまたきれいになる。
台風が吹き荒れても、いい微生物がたくさんいれば、外にさらしてても、そんなに汚れない。
日光も当たるし…

 

きつい洗剤を使いすぎてるから、いい微生物をたくさん殺して、拭いても拭いてもすぐ雑菌がわいて、汚いのだ。
あんまり、鰭生物を殺さないもので上手に拭くと、そんなに、しょっちゅうしょっちゅうしゃかりきになって、目くじら立てて、掃除しなくたっていい。
それでも前よりいい匂いがするようになる。
微生物はすごい!!

 

私の場合は水生動物を飼っていて、元々いいバクテリアなどを入れたりするので、わりといい環境だと思う。
なぜなら蒸発するからだ。
重曹水も庭にまくと、アルカリになり、土に(酸性でつく赤松枯れしたようなセンチュウみたいな)雑菌や、怖い虫はつきにくくなる。
いろいろ、酸性雨のことから勉強しないと、土は汚くなるばっかり。